2016年06月18日

新茶の季節のパンダなスイーツ

eyecatch_sweets.jpg

新茶の季節にふさわしいパンダのスイーツが発売になりました。
それは、「パンダ焼き」(ほろにが抹茶)。

2016.06.18_1.jpg

パンダ焼きは、銀座コージーコーナーの上野ルエノ店限定。
上野動物園のおひざもと、上野公園にあるお店です。

薄皮の中にクリームがたっぷり入った、パンダの顔した実演販売スイーツ。
通常は「カスタード」「おぐら」「チョコ」「チーズ」の4種類ですが、
季節限定品も出ています。

春なら「いちごみるく」、秋なら「マロン豆乳クリーム」ですね。

「ほろにが抹茶」は夏季限定品。
発売期間は6月17日(金)から9月末頃まで。

クリームは「これでもか!」とたっぷり入っていますが、
ただの「抹茶」ではなく、わざわざ「ほろにが」を付けるぐらいなので、
オトナなスイーツなのでしょう。
2016.06.18_2.jpg

銀座コージーコーナー 上野ルエノ店は、上野駅(JR・京成とも)のすぐ近く。
動物園に行く前に立ち寄って、
パンダ舎に並んでいる間、パクついてもいいかも(^−^)

【商品概要】
●名前:パンダ焼き(ほろにが抹茶)
●店舗:銀座コージーコーナー 上野公園ルエノ店
●期間:2016年6月17日〜9月末頃予定
●価格:税抜\135・税込\145
店舗情報


2016年06月17日

父の日のイベントといえば、やっぱりこれ。「永明お父さん、いつもありがとう!」

eyecatch_news.jpg

6月19日(日)は父の日。
パンダで父の日恒例のイベントといえば、これ。

「永明お父さん、いつもありがとう!」

【開催概要】
●日時:​2​0​1​6​年​6​月​1​7​日​(​金​)​〜​1​9​日​(​日​)​ ​1​0​:​0​0​〜​1​0​:​1​5
●​場​所​:アドベンチャーワールド ​ブ​リ​ー​デ​ィ​ン​グ​セ​ン​タ​ー​屋​外​運​動​場
●​内​容​:​好​物​の​4​種​類​の​竹​(​孟​宗​竹​、​女​竹​、​矢​竹​、​唐​竹​)​を​プ​レ​ゼ​ン​ト​

なんと、父の日の当日だけではなく、3日間もあるんです!
永明がどれだけ大切にされているかがわかりますね。

さて、ここで「永明」のプロフィールをおさらいしましょう。
2015.12.09_1eimei.JPG

永明(えいめい)は、アドベンチャーワールドのパンダで、御年23歳。
人間でいうと70歳近くですね。

アドベンチャーワールドで生まれたパンダ13匹、
現在の奥さんである良浜(らうひん)以外は、すべて永明の子どもです。

つい最近、中国に里帰りした娘の梅浜(めいひん)が赤ちゃんを生み、
おじいちゃんになりました。

誕生日は1992年9月14日、北京動物園。
そして、アドベンチャーワールドに来たのが1994年9月6日。
初めての子どもは、2001年12月17日生まれの雄浜(ゆうひん・♂)です。
当時の奥さんは、今の奥さん・良浜のお母さんである梅梅(めいめい)。
梅梅との間に6匹、良浜との間に7匹の子どもがいます。

2016.06.17.jpg

今年も5月に良浜と自然交配をしていて、赤ちゃんの誕生が期待されています。
この自然交配により、自分が持っていた「自然交配成功の最高齢記録」を、
さらに更新してしまいました。

2015年は良浜が双子パンダの子育てに追われていましたが、
2匹が親離れして一息ついたら「自然交配に成功!」なんて
よっぽど寂しかったんでしょうか。

ホントにすごいパンダです。
永明の子どもたちも、お父さんみたいに子だくさんなパンダになって、
世界中に「浜一族」を増やしてほしいですね(^−^)


最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。