2016年05月01日

「パンダの雑学・基礎知識」参考サイト

2015.06.15_1.jpg

このブログでご紹介している「パンダの雑学・基礎知識」、
参考にしているのは、主に下記の展示やサイトです。
何か調べるときの参考にどうぞ。

【展示】
・北京動物園(中国)
・シェーンブルン動物園(オーストリア)

【公式サイト】
北京動物園
上野動物園のパンダ情報サイト
アドベンチャーワールド
神戸市立王子動物園
国立科学博物館
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地
四川観光旅行の公式WEBサイト
WWWジャパン

posted by ちゃば at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンダの雑学・基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月08日

パンダがいるのは、どこの国?

2015.06.15_1.jpg

2016年3月、韓国にパンダがきたことで、
「中国以外でパンダを飼育しているのは14か国」となりました。

その14か国とはどこでしょうか?
1つは日本ですよね。

なお、台湾は中国にとっては「国内」扱い。
なので、「中国以外で」というのには該当しません。

香港・マカオも、すでに中国に返還されているので、
パンダはいますが、中国国内になります。

その他に14か国。
さて、どこでしょうか?


それでは、回答いってみましょう
・日本
・韓国
・シンガポール
・マレーシア
・タイ
・アメリカ
・カナダ
・メキシコ
・オーストラリア
・オーストリア
・フランス
・ベルギー
・スペイン
・スコットランド


いくつわかりましたか?

実生活に役立つ知識かどうかは別として、
知っていると、何かのときに「おおっ!!」と思われますよ(^−^)

●関連記事
パンダのいる動物園、リンク集:ヨーロッパ・アメリカ編
パンダのいる動物園、リンク集:アジア・オセアニア編


posted by ちゃば at 06:00 | TrackBack(0) | パンダの雑学・基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事