2016年05月02日

母の日はパンダにも。良浜お母さん、いつもありがとう!(5/8開催)

adventureworld.jpg

5月8日(日)は母の日。
パンダ界でもイベントがあります。
主役はもちろん、子だくさんのお母さんパンダ、
アドベンチャーワールドのパンダ「良浜」(らうひん)です。

2015.12.09_2rauhin.JPG

この日は感謝の気持ちとともに、
今が旬のタケノコがプレゼントされるそうです。
しかも、「とっても大きなタケノコ」らしいですよ(^−^)

1年前のこの時期、母の日イベントはあったかな〜と探してみると、
無かったみたいなんです。
もしかしたら、ちょっといいご飯をもらっていたかもしれませんが、
「イベント」としては残っていないんです。

ちょうど1年前の同じ日、2015年5月8日は、
双子パンダ「桜浜」(おうひん)・「桃浜」(とうひん)の屋外運動場デビューの日。
タケノコをあげても子パンダの世話に忙しく、
食べる余裕がなかったからかもしれませんね。

ゴールデンウイークの締めくくり、
ご家族で良浜の食べっぷりを見に行ってみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
・日時:2016年5月8日(日) 09:45〜09:55
・場所:ブリーディングセンター 屋外運動場

アドベンチャーワールド
5​月​8​日​(​日​)​母​の​日​に​、​ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​「​良​浜​(​ら​う​ひ​ん​)​」​へ​大​き​な​タ​ケ​ノ​コ​を​プ​レ​ゼ​ン​ト​し​ま​す​!

2016年01月24日

アドベンチャーワールドに、双子パンダの新しいグッズ登場!

2016.01.24.jpg

アドベンチャーワールドに数多くあるパンダグッズ。
ここに、新たなグッズが追加されました。

それは、双子の子パンダ「桜浜」「桃浜」のキーホルダー。
名前にちなんで、それぞれ桜と桃を抱えています。

お値段は1つ750円。
桜浜・桃浜それぞれのお値段です。
2匹揃えたら、1500円。
キーホルダーと考えると、ちょっと高いかな。
でも、「ここでしか買えない記念品!」と考えると、そうでもないのかな?

売っている場所は、ゲートのすぐわき「AW」と、
センタードームにある「シンビオーシス」。

パンダグッズは、小さな雑貨から大きなぬいぐるみまでいろいろあります。
お店を見ているとパンダ・パンダ・パンダ…で自然とテンションが上がるので、
ひと回りすると、すでにグッタリ…。

冷静な判断力が無くなり、
「オトナ買いだ〜!」とか言って、ついつい買いすぎるかもしれませんね。

ま、それはそれで楽しいので、OKということで(^_^;)


タグ:桜浜・桃浜
最近の記事