2015年11月08日

王子動物園にも、オフィスで使えるパンダグッズ。

2015.03.12_1.jpg

パンダを見に行くと、楽しみなのがパンダグッズ(^−^)
動物園のオリジナルグッズは、パンダ参りの記念品です。

でも、動物園というと、やはりメインは子ども向け。
「可愛いんだけど、ふだん使うにはちょっと…」というのが多い気がします。

王子動物園でグッズを探したときも、そうでした。
ぬいぐるみやマスコット、帽子やリュックなど、カワイイものがいっぱいあります。カラフルなので、目に入ってくるんですね。でも、実際に使えるかなと考えると、「いいトシしたオトナがねぇ…。う〜ん…」と思ってしまいます(^_^;)
2015.11.03.JPG
美味しそうなお菓子もたくさんありますが、自分で食べるか配ってしまうかで、あとには残りません。
ちょっと寂しいですよね。

でも、ご安心ください。
オフィスでも使えるパンダグッズ、ありました!
私が見つけたのは、入口の脇にある「パンダプラザ」。

2015.11.08_2.JPG

そのグッズは、定番のクリアファイル。
これなら、オフィスでも違和感なく(?)使えるじゃありませんか(^−^)
リアルタイプがお好みの方、目立ってもいい!という方には、リアルなパンダがどーんとプリントされたタイプを、あまり目立ちたくないなという控えめな方は、イラストタイプをどうぞ。

ただ残念なのは、イラストタイプは動物園オリジナルじゃないんですよね…。

2015.11.08_1.JPG

イヤ〜なお仕事・ムズカシイお仕事は、このパンダのクリアファイルに入れてみてはいかがでしょうか。
どーんとプリントされたパンダに癒され励まされ、お仕事がサクサク進むかもしれませんよ。

posted by ちゃば at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園のパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月10日

【終了】神戸の王子動物園で、8月12日から「トワイライトZoo」が始まります。

2015.03.14_2.JPG

王子動物園のイベント「トワイライトZoo」の詳細が発表されました。
涼しくなった夕方、活動的に動く動物たちの姿を楽しむことができるイベントです。

とは言っても、日本気象協会の予報によると、この期間の神戸の最高気温は30〜33度、最低気温は26度ぐらい。猛暑日ではありませんが、相変わらずの熱帯夜です。

夕方になっても、涼しくなっていないかも。
人間だと「あ〜、ビールがうまい!!」なんてできますけど…(^_^;)

動物たち、バテているかもしれませんね…。

ちなみに、上野動物園でも「真夏の夜の動物園」で、パンダ舎の見学時間を延長しています。
上野動物園で、夜のパンダが見られます


【トワイライトZoo】
●開催期間
・8月12日(水)〜8月16日(日)
●開園時間
・9時〜19時(入場は18:30まで) ※通常より2時間延長です。
●料金
・高校生以上は600円。中学生以下無料。 ※通常料金と同じです。
●イベント
○パンダのトレーニング
旦旦のトレーニング風景を生中継します。「筋トレ」ではありません(^_^;)
パンダのトレーニングなんて、ふつう見ることができないので、貴重ですよね(^−^)
○クマ舎バックヤード特別公開
クマ舎のバックヤードや運動場が開放されます。飼育員さんからの説明や、飼育員さんの制服を着ての記念撮影などもできます。
○氷の彫刻制作
氷の塊から、パンダとコアラの彫刻を作ります。暑い夏にはピッタリの、涼しいイベントですね。
○動物うちわを作ろう!
うちわの模様が、動物のぬり絵になっています。
○動物たちのディナータイム
残念ながらパンダは不参加。その分、トレーニングがんばってます。

〈参照〉
神戸市立王子動物園公式サイト「トワイライトZoo」

●関連記事
神戸・王子動物園のパンダは、夜にトレーニングをやっていた?

posted by ちゃば at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園のパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

