2016年02月26日

パンダ舎は桜の見どころにあった。

2016.02.26_2.jpg

上野動物園のお花見イベントが発表されました。

その名も、「HANAMI AT UENO ZOO」(動物園でお花見しよう)
期間は2016年3月26日(土)〜4月3日(日)。(期間中は無休)

動物園のサイトでは、桜の見どころが入った園内地図がダウンロードできます。
それによると、パンダ舎のまわりにはソメイヨシノとヤマザクラ。
真真(しんしん)と力力(りーりー)も、毎年お花見を楽しんでいるんでしょうか。

イベントの初日は、パンダとニホンザルの特製着ぐるみの出迎えを受けることができます。
動物の特徴をよくあらわしている、スグレモノらしいですよ。
「特製」ですから。

その他、先着500人にレジャーシートのプレゼントもあります。
しかも、「毎日」先着500人。太っ腹〜!!

2016.02.26.jpg

ピンク色の可愛いシートなので、桜がイマイチでも気分は盛り上がりそうですね。
他の場所のお花見やピクニックでも使えるし。
上野動物園、気が利いてます(^−^)

あと、上野の桜と言えば、やっぱり「上野公園」。
海外からも花見客がやってくるほどの、桜の名所です。
こちらも忘れずに見に行かないと。

上野公園は動物園までのルート上にあるので、
行き・帰りどちらでも楽しむことができます。
でも、超メジャーな場所なので、人の多さはハンパじゃありません。
そこだけは、ちょっと覚悟した方がいいですね。
毎年ニュースで流れる上野公園のお花見は、人の頭ばっかりですから。

パンダを見て、人に酔って、ビールに酔って、桜に酔って…。
楽しい1日を過ごすことができそうです(^_^;)

3/26-4/3 HANAMI AT UENOZOO 開催(園内の桜の見どころやイベントをご紹介)


posted by ちゃば at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野動物園のパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月17日

上野のパンダ「真真」、2月17日から公開再開です。

eyecatch_news.jpg

妊活でお休みしていた上野のパンダ「真真」が復活します。

麻酔をかけての健康診断も無事クリアし、
エサの竹もモリモリ食べているとか。
たくましいですね。
2016.01.14_6.JPG

色気より食い気のお年頃なのでしょうか…?

ということで、いろいろありましたが、
これで力力(りーりー・♂)、真真(しんしん・♀)2匹の姿を、
上野動物園で見られるようになりました。

うれしいのか残念なのか、ビミョーなところではありますが、
やはり「2匹揃って見られてよかったね」と楽しみましょう。

冬限定のパンダスイーツも楽しまないとね(^−^)

●関連記事
上野動物園の限定パンダメニュー、売り場に注意!
冬の上野動物園を「ほっと」に過ごすキャンペーン、実施中。
上野動物園の冬限定パンダラテで、体を温めてきました。

2016年、パンダの恋は終わった? 2月13日から公開再開です。
上野のパンダの恋、「りーりー」がすねてる?
【終了】上野のパンダ、公開中止!(2月4日〜)
上野のパンダが繁殖に向けて準備中。春ですね〜。
パンダは、お見合いより恋愛がお好き。


posted by ちゃば at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野動物園のパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

