2016年04月28日

エキュート上野には、上野限定パンダスイーツが大集合。

eyecatch_sweets.jpg

ゴールデンウイークのお休み中、上野動物園にパンダを見に行ったら、
お土産のスイーツに、パンダをお持ち帰りしませんか?

JR上野のエキナカ「エキュート上野」は、
パンダのスイーツ大集合!というパンダ好きにはたまらない場所。
今なら、こんなポスターも出ています。
エキュート上野限定の、パンダなスイーツを紹介してくれているんですよ。

2016.04.28_1.JPG

写真左上から時計回りに
・ひなぱんだ(餡舎ひよ子)
・デニッシュラスク(デニッシュパンダ)
・ベイビーパンダ(ブールミッシュ)
・パンダのアップルパイ(マミーズ・アン・スリール)
・パンダパンダシフォン(コロンバン)
・パンダプリンアラモード(柿の木坂キャトル)
・上野アソーテッドクッキー(ユーハイム)

もちろん、パンダスイーツはこれだけではありません。
ほとんどのお店で、パンダスイーツを出しています。
しかも、「上野限定」という、悪魔のささやきが…。
・和楽紅屋
・浪越軒
・シレトコファクトリー
・ドルチェ・フェリーチェ
・OGGI
・竹隆庵岡埜
などなど。

パンダスイーツは無くても、
上野限定のパンダまたは「うえきゅん」のパッケージもあります。
・ラ ブランジュリ キィニョン
・かきたねキッチン
などなど

いやぁ〜、ホントにパンダ好きにはたまりません(^−^)
でも、ダイエッターには大敵ですね(^_^;)


このポスター、上野公園を楽しむ「Enjoy Park」というキャンペーンのポスターです。
公園内には上野動物園や国立西洋美術館や国立科学博物館があります。
今開催している展示会とのコラボ品が出たり、外で食べられるお弁当が出たり、
「上野公園で遊ぼうよ!」というキャンペーンですね。

ということで、公園で遊んでいてお腹が空いたときも気にしてくれています。
公園でパクつくことのできるメニューも紹介していますが、
その中にも、もちろんパンダ(^−^)

2016.04.28_2.JPG

このポスターにあるパンダメニューは、右上と右下の2品です。
・ポケットサンドたまとろヒレかつ〜ほろ辛カレー〜(とんかつ まい泉)
・パンダフルボックス(浅草今半)


パンダのスイーツやお弁当探しは、お店を見て歩くのが醍醐味ですが、
時間がない、疲れた〜というときは、
こんなポスターも参考にしてみてくださいね。

【Enjoy Park】
・期間:2016年4月27日(水)〜5月22日(日)

JR東日本リテールネット
『Enjoy Park』うえのであそぼう!

●関連記事
上野で買えるパンダスイーツ一覧?

2016年04月22日

パンダと恐竜のコラボスイーツは、期間限定!

eyecatch_sweets.jpg

JR上野のエキナカ「エキュート上野」では、
国立科学博物館(上野公園)で開催されている「恐竜博2016」と
コラボしたアイテムが出ています。

もちろん、パンダとのコラボ品もあるんですよ。
2016.04.24.jpg

○シレトコファクトリー
・品名:恐竜☆デコ
・価格:1個 420円

ドーナツが恐竜の足の形になっていて、穴からパンダの顔がひょっこり♪
パンダがお肉を持っていたり石斧を持っていたりで、デザインが違うんです。
シレトコファクトリーさん、やってくれますね(^−^)

この恐竜博とのコラボ、もともとは「Enjoy Park」というキャンペーンの1つ。
だから、この恐竜の足型ドーナツは期間限定品、
シレトコファクトリーさんは本家・北海道以外にもお店はありますが、
穴にパンダが入っているのは、上野だけのオリジナル、
通常は「クマゴロン」(クマさん)です。

【Enjoy Park】
開催期間:2016年4月27日(水)〜2016年5月22日(日)

お散歩するにはちょうどいいこの季節、
上野公園をプラプラしてみるのもいいですね。

JR東日本リテールネット
『Enjoy Park』うえのであそぼう!

最近の記事
×

