2016年04月30日

コパンダがドーナツの穴から飛び出した!

eyecatch_sweets.jpg

JR上野のエキナカ「エキュート上野」には、コパンダがいます。

住んでいるのは「シレトコファクトリー」さん。
北海道・中標津が本店で、名物はドーナツ。
穴からクマ(クマゴロン)がひょっこり顔を出している、可愛いドーナツです。
(ドーナツが「カワイイ」というのは、何かヘン?)

しかし、さすがは上野店。
入っているのが、コパンダなんです。

2016.04.30_4.JPG

もともとは、上野動物園のパンダの赤ちゃんが死んでしまった時、
心に空いた穴を埋めようと、ドーナツにコパンダを入れてみたのが始まりだとか。
ということは、クマゴロンの入ったドーナツは、
「逆輸入」のようなものですね。

このコパンダ、穴の中に入っているだけではガマンできないのか、
外に飛び出してしまったコパンダもいます。

2016.04.30_1.JPG

一口でパクッといける、ミニミニサイズのドーナツになりました。
いくらでもバクバクいけそうです(^_^;)

コパンダには、季節のイベントに合わせた限定パッケージがあります。
例えば、母の日バージョンだとこうなります。

2016.04.30_2.JPG

2016.04.30_3.JPG

箱を開けた瞬間、「かわいい〜♡」と喜んでもらえる確率
あまり大げさなものではないので、プレゼントしやすいのでは。

コパンダやコパンダの入ったドーナツは、エキュート上野限定品。
シレトコファクトリーさんは、イベントものとのコラボ品がよく出るので、
上野限定×期間限定という2つの限定で、
「上野行ってきました!」感とレア感を出してみてはいかがでしょうか。

シレトコファクトリー


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437356844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事