2016年03月29日

お買いものパンダ、初のコラボ相手はマイメロディ。

楽天市場の「お買いものパンダ」とサンリオの「マイメロディ」がコラボしました!

お買いものパンダにとって、他のキャラクターとのコラボはこれが初めて。
最近は本を出したり年賀状を出したりと露出度が多かったので、ちょっと意外な気がします。
まぁ、登場したのが2013年なので、「これから」というところでしょうか。

【お買いものパンダ プロフィール】
・名前:お買いものパンダ
・性別:不詳
・年齢:不詳
・性格:どんなときも全身全力。気持ちが顔に出てしまう。ウソをつくのが大の苦手
・趣味:お買いもの

一方のマイメロディは、サンリオでもトップクラスの人気キャラ。
2015年に誕生40周年を迎えています。
その2015年の春には、大丸松坂屋さんの「さくらパンダ」とコラボして、お菓子缶を出していました。
サンリオのキャラクター一同を引き連れての、豪華なコラボです。
マイメロディは、パンダとコラボしても全然違和感がないんですよね。
それは、輪郭がパンダと似ているからかな?

【マイメロディ プロフィール】
・名前:メロディ
・性別:女の子
・誕生日:1月18日
・性格:すなおで明るく、弟思い。
・宝物:おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん
・好きなこと:お母さんといっしょにクッキーを焼くこと

コラボでは、26種類のグッズが出ています。
主なものを見てみましょう。(価格は税抜き)

・Tシャツ(2,500円)
・トートバッグ(2,300円)
・プレミアムぬいぐるみ(19,800円)
・スマホ汎用フリップカバー(3,000円)
・ICカードケース(1,580円)
・スマホ リチウムバッテリー(4,500円)
・ハンドタオル(500円)
・ステンレスカフェボトル(1,700円)
・ソフトタッチブランケット(3,000円)
・ポケット付箋&ペン(400円)
・コラボケーキ(2,000円) などなど。

子ども・オトナを問わず日常使いできそうなものが揃っていますね。
ケーキまであるのには驚きました
でも、この中で特筆すべきは「プレミアムぬいぐるみ」。

ふつうのぬいぐるみではなく、プレミアムなんですよ。
価格もプレミアムなら、大きさもプレミアム。
マイメロディが75.5cm、お買いものパンダが54cmもあります。

この2匹に、さくらパンダ(Lサイズ・40cm)が揃ったら…
華やか&圧巻ですね
住人よりも存在感があるのでは(^−^)
お家の中で置く場所に困らない方、パンダライフを満喫したい方は、
検討してみてはいかがでしょうか。

我が家は…、ダメですね(^_^;)

(PC版)お買いものパンダ×マイメロディ特集

(スマホ版)お買いものパンダ×マイメロディ特集

さくらパンダグッズはこちら


posted by ちゃば at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンダグッズ・パンダ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435540592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事