2016年03月20日

JR上野駅で、お花見パンダと期間限定パンダをGETしよう!(2016春)

2016.03.20_1.JPG
JR上野駅に、今年もお花見パンダが登場しました。
上野のパンダらしく2匹のペア。
1匹は桜の花を持った風流パンダ、もう1匹は3色団子を持った食いしん坊パンダです。
2016.03.20_2.JPG
去年このパンダを見た時、
「お団子を持ったパンダは、真真(しんしん・♀)だ!」と思いました。
よく食べてましたから(^_^;)

あれから1年。
確信しました。やっぱり、真真です。
どう見ても力力(りーりー・♂)よりもお食事タイムが長いんですよ。
「まだ食うか!」っていう感じですね。
まだまだ色気より食い気のお年頃なんでしょうか。
人間でいうと、30歳を超えていますけど…。

この2匹に会える場所は、中央改札口を出たところ。
エキチカの商業施設「アトレ」にいます。
写真の左手にパンダ食パンやパンダクッキーのある「アンデルセン」さん、
右手にはパンダのピンバッジやぬいぐるみがある「HardRock Cafe」さん。
これは、会いに行くしかないですね(^−^)

【桜ツリー】
・期間:2016年3月15日(火)〜4月10日(日)[27日間]
・場所:JR上野駅グランドコンコース
※JR上野駅の中央改札口出てすぐ。写真の奥が中央改札口です。

正式名称「桜ツリー」なんですね。

「パンダのお花見」「パンダとお花見」じゃなかったんだ。
今、知りました(^_^;)

JR上野駅にくっついた商業施設アトレでは、エキナカのエキュートと一緒に、
「ようこそ! 上野2016 春」を開催中。
上野の桜の名所や、アトレのお店を紹介した地図を出しています。
パンダグッズ・パンダスイーツの紹介もありますので、忘れずにもらいましょう。
2016.03.20_3.JPG
2016.03.20_4.JPG
東京の桜の開花予想は、3連休中の3月21日(月・祝)。
お花見にはちょうどいい季節になりました。

行きはエキナカのエキュートでお花見用のお弁当とスイーツを、
帰りは改札手前のアトレで、お土産にパンダグッズとパンダスイーツを。
最後に、お花見パンダとの写真をパチリ。
カンペキです(^−^)

お花見にはこれ!桜MAP&より道MAPを配布中


●関連記事
エキュート上野で、限定パンダスイーツが出ています!
・期間限定!「パン大福」
上野のハードロックカフェには、限定パンダがいっぱい。
上野で買えなくてもだいじょうぶ。アンデルセンの「パンダ食パン」はお取り寄せできます♪
アンデルセン(アトレ上野店)で買うことができる、パンダなパン(2015年8月)
【2015終了】上野駅ならパンダと一緒にお花見ができます。


posted by ちゃば at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンダグッズ・パンダ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435213899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事