2016年01月02日

パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(3)高野屋貞広

2016.01.02_1.JPG

パンダグッズではないけれど、京都にパンダのお菓子がありました。

京都駅の地下にある「近鉄名店街みやこみち」。
その中で、京都のお土産が「これでもか!」と並んでいる「ハーベス京銘館」に
パンダがいます。

京都でなぜ、パンダ…?

なんて考えてはいけません(^_^;)
可愛かったらいいんです。

この「ちんまり楽園」は、マシュマロのようなフワフワしたお菓子。
京都で50年以上、和菓子を作り続けている「高野屋貞広」さんの商品。

「ちんまり」は、ちいさな・こぢんまりした様子を意味する京ことば。
その名の通り一口サイズ、小さな小さなお菓子で、
セロハンを剥がすとき、注意しないと握り潰してしまいそうで、ちょっとヒヤヒヤします(^_^;)

「ちんまり楽園」に登場するのはパンダ・クマ・トラ。
コアラに見えるけど、クマさんなんですね。

それぞれ3匹ずつ入っています。
2016.01.02_2.jpg

種類によって、味も変わるんですよ。
・パンダ…バニラとレモン味
・クマ…プリン味
・トラ…バターとミルク味

いつかどこかで食べたな〜という、ちょっと懐かしい味です。

高野屋貞広WEBサイト

●関連記事
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(5)和詩倶楽部
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(4)ちりめん細工館
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(2)井和井
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(1)永楽屋

posted by ちゃば at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都の旅&パンダグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、可愛い!
でも、やっぱり、コアラに見えるね。
お隣に並んでるうさぎ、しろくま、ひよこも可愛いかも。
Posted by hiro at 2016年01月02日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431945936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事