2015年12月17日

パンダグッズでSAVE the PANDA!

SAVE the PANDA.JPG

動物園でお土産、特にぬいぐるみを見ていると、絶対に目が合うヤツっていませんか?

上野動物園にも、いるんですよ。
わざわざこちらを向けているわけではないのに、カメラ目線してしているヤツが(^_^;)
ほら。
2015.12.17_3.JPG

ここにも。
2015.12.17_5.JPG

今回ご紹介するのは、そんなぬいぐるみではなく、マグネット。
種類はいくつかあります。
2015.12.17_4.JPG

うちの冷蔵庫に貼りつけて違和感がないのはこのあたり。
2015.12.17_1.JPG

2015.12.17_2.JPG

実はこれ、買ったお金の一部が「SAVE the PANDA」(ジャイアントパンダ保護サポート基金)に寄付されるという商品なんです。パンダの保護活動はもちろん、飼育環境の改善や、パンダの現状を知らせるための普及啓発活動にも使われているんですよ。

対象グッズは他にもあります。すべて「SAVE the PANDA」のマーク付き。
もちろん、ぬいぐるみにもありますよ。
パンダグッズを買えばパンダの保護に協力できるなんて、いいじゃないですか。

この「SAVE the PANDA」マーク、小さいのであまり目立たないのですが、
買った商品についていたら、
「パンダの保護活動に協力しちゃった!」とニンマリしちゃいましょう(^−^)

【関連記事】
上野のパンダ募金は、2万円以上でネームプレートがもらえます。
ジャイアントパンダ保護サポート基金について(上野動物園WEBサイト)


posted by ちゃば at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野動物園のパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

