2015年11月17日

上野にパンダの和食器がありました。南仏の民宿イメージのお店にて。

2015.11.17_1.jpg

上野のエキナカ「エキュート上野」にはパンダをデザインした商品を扱うお店がたくさんありますが、
こんなものもありました。

肩の筋肉の盛り上がりがホンモノを思わせる、リアルタイプのパンダです。
陶器という祖竿に加え、有田焼を思わせる白地に藍色という色使い。
「日本!」って感じがしませんか?

2つある器は、レンジでチン♪できます。
ラップに変える必要がないのは、何かと便利(^−^)
大きいほうで直径15pほどでしょうか。

ただ残念なことに、入れ子にはなりません。
小さい方の器も高さがそれなりにあるので、
2つ重ねると、フタがしっかり閉まらずに浮いてしまいました。
惜しい!

この器に煮物を持ってテーブルに置くと、
いつもとは雰囲気がガラッと変わりそうですね。


このパンダ、エキュート上野の「プレミィ・コロミィ」さんで見つけましたが、
お店そのものは「和風」ではありません。
イメージは、南フランスの民宿だとか。

2015.11.17_2.jpg

でも、そこにパンダがさりげなく、しかも和風のパンダがいるんですね。
それに加えて、エキュート上野の公式キャラクター「うえきゅん」のグッズも豊富です。

さすが、上野。

posted by ちゃば at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野動物園のパンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429783362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

