2015年11月13日

パンダのポストカードで、社会貢献

2015.11.13_1.JPG

パンダのスタンプがおされた、ポストカードのご紹介です。

このハガキは1枚10円。
しかも、ちゃんと個別包装されています。
安いですよね。

それは、なぜか?

営利目的ではないからです。

これを作っているのは、「横浜市総合リハビリテーションセンター」。
センターの勤労支援施設に通う障がいを持った方々が、社会復帰するために行っている職業訓練のひとつなんです。ちゃんと、説明書きも入っています。

2015.11.13_2.JPG

職業訓練で作っているのは、このハガキだけではないと思いますが、
センターのWEBサイトを見てもどこにも載っていません。
通販は送料がかかるからムリだと思いますが、
市の施設に置かせてもらうとか、もうちょっとPRすればいいのに。

1枚10円なら気軽に買うことができるし、
売れれば作る人もうれしくなって、またがんばろうって思いますよね。


このハガキ、同じ会社の方がセンター訪問の際に買って来てくれました。
「ブログのネタにして!」と。

パンダじゃなかったら、買ってなかったのかな…?(^_^;)

横浜市→中華街というつながりでパンダが選ばれたと思いますが、
社会貢献の役に立っていたんですね。


posted by ちゃば at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンダグッズ・パンダ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

