2015年12月23日

シェーンブルン動物園へ行ってみよう!

2015.12.23_12.JPG

ウイーンのパンダが住んでいるのは、世界遺産「シェーンブルン宮殿」。
超有名な観光地です。
でも、ツアーだと宮殿と庭園は見ても、動物園までは行かないんですよね。

だったら、自力で行くしかありません。

行き方はとってもカンタン。
最寄駅は、地下鉄U4の「Hietzing」(ヒーツィング)。「Schönbrunn」(シェーンブルン)の隣の駅。
ウイーンの中心部(Karlsplatz/カールスプラッツ)から、U4で動物園へ向かう方法を書いてみました。
よろしければ、参考にどうぞ。

地下鉄に乗るときは、方面を間違えないよう注意しましょう。
「Hütteldorf」方面です。
2015.12.23_1.JPG

「Hietzing」は「Schönbrunn」の1つ先。
階段は1つだけ。進行方向の一番前にあります。

階段を上がったら、右側の出口へ。
写真だと暗くて見づらいですが、出口の上(左側)に←Schloß Schönbrunn とあります。
2015.12.23_2.JPG

ちなみに、外に出て左を見ると、こんな感じです。
奥の方に黄色い壁が見えます。信号を渡って、そちらへ向かいましょう。
2015.12.23_3.JPG

この黄色い壁には、Schönbrunnと書かれています。
ここまで大きく書かれると、間違えようがありませんね(^_^;)
2015.12.23_4.JPG

そのまま道に沿って進みます。
通りの反対側に見えるクリーム色の大きな建物は、パークホテル・シェーンブルン。
と、確認していると、動物園の入口に着きます。
ここまで駅から5分もかかりません。2〜3分ぐらい。
2015.12.23_5.JPG

チケット売り場はずっと奥なので、そのまま進みます。
黄色い建物の角を右へ。
すると、視界が開けて、お庭に出ます。
2015.12.23_6.JPG

そのままずーっとまっすぐ歩いて行くと、チケット売り場が見えてきます。
左側の奥がチケット売り場、右側がお土産屋さんです。
お土産屋さんが動物園からの出口になっています。
2015.12.23_7.JPG

チケットを買ったら、ゲートへ。
2015.12.23_8.JPG

中に入ってすぐの左側には、インフォメーションセンターがあります。
コインロッカーやトイレがあります。ここのトイレは無料。
2015.12.23_9.JPG

トイレも荷物も問題なければ、そのまままっすぐ進みます。
インフォメーションセンターの先にある黄色い建物は、コアラさんのお家。
2015.12.23_10.JPG

コアラさん家の隣、緑の茂っているところがパンダさんのお家です。
2015.12.23_11.JPG

さぁ、パンダとご対面!(^−^)

●こちらの記事もご一緒に
ウイーンの地下鉄「乗り方ガイド」


posted by ちゃば at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ウィーンの旅&パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、素敵だね。
いつか私も行ってみたいな。
気が向いたら是非是非一緒に行ってくださいませ!
Posted by hiro at 2015年12月24日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429283430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事