2015年10月28日

ウイーンのカフェは、どこへ行く? カフェとケーキの感想です。

2015.10.27_1.jpg

ウイーンのカフェは、いろんなケーキがあって目移りしますよね。
そこで、とってもベタですが、
ガイドブックに出ている超メジャーなカフェで、メジャーなものを食べてみました。
その感想です。

1.モーツァルト/アプフェルシュトゥルーデル
2.ハイナー/エスタハージートルテ


1.Cafe Mozart(モーツァルト)
2015.10.28_1.JPG
国立オペラ座の裏手にあるカフェ。
広いテラス席は、いつも観光客でいっぱい。
空いていればラッキー🎵です。
入りましょう!

アプフェルシュトゥルーデルは、りんごパイ。
りんごがぎしり詰まった巨大なアプフェルシュトゥルーデルは、食べごたえ満点。
りんごも甘すぎずやわらかすぎず、サクサクしていておいしいです。

ウイーンの名物でもあるので、どこのカフェでも食べることができます。
大きさやリンゴの詰まり具合、甘さなどは、お店によって違います。
食べくらべてみてもいいですね。


2.Cafe Konditorei Heiner(ハイナー)
2015.10.28_2.JPG
皇室御用達のお店。1階はとても狭いのですが、2階は広々しています。

エスタハージートルテは、ヘーゼルナッツが入ったスポンジとクリームを何層かに重ねたケーキ。
ショーケースで見たときに「甘いかも…」と思いましたが、そこは予想通りでした。
でも、ナッツの風味がするので美味しいですよ。
クリームもスポンジもやわらかいケーキでした。


ケーキの味は、カフェによってさまざま。同じ名前でも全然違います。
いろいろ食べ歩いてみて、お好みの味・お好みの店を見つけてみてはいかがでしょうか。
テイクアウトもできるので、うまく利用してみましょう。
お部屋の中でくつろぎながら、名物カフェ&名物ケーキを楽しむことができます(^−^)


●関連記事
ウイーンのカフェ、どこへ行く? ケーキを食べくらべてみました。

ウイーンでご飯、何食べる? カフェでケーキじゃなくお食事はいかが?

posted by ちゃば at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィーンの旅&パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428464973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事