2015年10月14日

【終了】2015年秋、京都のホテルは美味しいフェアを実施中。

2015.10.14.jpg

2015年の秋、京都市のホテルでは、美味しいフェアを実施しています。
紅葉の時期に京都に行く方でも、じゅうぶん間に合いますよ。

1.シェフの饗宴 in KYOTO

京都駅周辺のホテルの共同企画です。1999年から開催していて、今回で65回目を迎えます。今回は、京都市とフィレンツェ(イタリア)の姉妹都市提携50周年を記念し、それぞれの美食を味わうことができる企画です。

●開催期間
・10月1日(木)〜12月30日(水)
●参加ホテル
・京都新阪急ホテル
・京都センチュリーホテル
・京都タワーホテル
・京都東急ホテル
・新・都ホテル
・ホテルグランヴィア京都
・ホテル京阪京都
・リーガロイヤルホテル京都

次回もすでに決まっているそうです。
・2016年1月8日(金)〜3月31日(木)
梅の見頃、うまくいけば桜見頃とも重なるかな(^−^)


2.2015宇治抹茶レストランフェア

京都の「新阪急ホテル」が、宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」のコラボしたフェアです。ホテル内のレストランで、伊藤久右衛門の茶葉を利用したお料理やデザートを楽しむことができます。

伊藤久右衛門さんはネット販売にも力を入れていて、「楽天市場」の約4万店舗から選ばれる「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」のスイーツジャンル部門を9回授賞しています。2009年から2014年までは、6年連続なんですよ。ツワモノですね。

それに、伊藤久右衛門さんといえば、京都のご当地キットカット!
「抹茶キットカット」と「ほうじ茶キットカット」、美味しいですよね。私はお土産によく買って帰ります(^−^)

●開催期間
・10月1日(木)〜11月30日(月)
●参加レストラン:レストラン3つは、インターネットで予約すると優待料金=おトクになります。
・鉄板焼「ロイン」
・欧風料理「モンスレー」
・中国料理「白楽天」
・バー「リード」


ホテルのレストランだけあって、お値段は少々高めですが、
たまにはゆっくり・贅沢な時間を味わうのも、オトナの京都っぽくていいかも(^−^)


シェフの饗宴 in KYOTO

京都新阪急ホテル(トップページ)

・伊藤久右衛門WEBサイト



楽天市場の店舗はこちら



posted by ちゃば at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の旅&パンダグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。