2015年06月25日

横浜中華街でパンダを探せ!(1):カラフルでおいしい「パンダまん」

2015.06.25_1.jpg

横浜中華街では、パンダを食べることができます。
その名も「パンダまん」。

といっても、パンダのお肉を食べるわけではなく、
エキスが入っているわけでもありません(^_^;)

2015.06.25_2.jpg

白パンダはチョコまん、茶パンダは肉まんです。
その他にも抹茶味・イチゴ味・激辛味などなど。
とってもカラフルなパンダが並びます。

入れてくれる袋も、もちろんパンダまん。
すべてがパンダづくしです。

パンダの他には豚さんもいて、こちらは角煮まん。
蒸したてのアツアツなので、食べる際はご注意ください。

このパンダまん、中国雑貨を扱う「老維新」さんで食べることができます。
このマークが目印です。

2015.06.25_4.jpg

パンダまんを食べた記念には、パンダまんストラップを。

2015.06.25_3.jpg

ちなみに、一番上のパンダが勢ぞろいした写真、
開店直後の出来たてのパンダまんを買った時に
「写真撮っていいですか?」と聞いたら、快くOKしてくださったばかりか、
今買って穴が開いたスペースに、
下のせいろから別のパンダまんを取り出して、キレイに並べてくれました。
非常感謝!

もうお腹いっぱいで食べられないけど、お持ち帰りしたい方は「横浜大世界」で、
横浜中華街まで行けないけど、お取り寄せしたい方は、老維新さんのサイトからどうぞ。
パンダグッズや中国雑貨も豊富です。

【老維新】
●地図はこちら
【横浜大世界 ダスカマーケット(1F)】
●地図はこちら


posted by ちゃば at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜中華街のパンダグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

