2015年03月10日

パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(1)永楽屋

2015.03.10_2.jpg

京都でパンダグッズを買うなら、この2軒のお店ははずせません。

まずは、永楽屋さん。
創業は江戸時代、400年以上の歴史がある老舗です。

こちらで有名なのは「手ぬぐい」「ふろしき」。
パンダ柄もあります。

とあるお店では、ピンクのパンダの手ぬぐいを、額に入れて飾っていました。「場所があったらやりたいな〜」と思いますが、残念ながら、飾れるほどの壁がない…。

壁に飾ることはできなくても、色・素材・大きさともたくさんあるので、好みのパンダを探してくださいね。

お店は市内あちこちにありますが、一番の駅チカは、京都タワーです。スターバックス側の入口すぐ。
お土産に迷ったら、こちらでパンダをどうぞ。

ハンカチや液晶クリーナーは、お土産にいいかも。

2015.03.10_1.jpg


永楽屋

●関連記事
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(5)和詩倶楽部
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(4)ちりめん細工館
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(3)高野屋貞広
パンダグッズを京都で買うなら、ここがおススメ(2)井和井

posted by ちゃば at 11:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都の旅&パンダグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンダの手ぬぐいの紹介もあったのね。
見る順番が逆だったみたい。
私は手ぬぐいが好きで見るとついつい買いたくなっちゃいます。
今愛用してるのはディズニーランドで買ったミニーちゃん手ぬぐいです。
パンダの手ぬぐいはなんかもったいなくて使えません(笑)
確かに額に入れて飾るのも良いんだよね。
Posted by hiro at 2015年03月14日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414881912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事