2016年05月31日

アドベンチャーワールドのパンダが、自然交配に成功!

eyecatch_news.jpg

アドベンチャーワールドから、うれしい発表がありました。
永明(えいめい・♂)と良浜(らうひん・♀)が、
5月26日〜28日にかけて、自然交配に成功したとのこと。

お父さんパンダの永明は、今23歳。人間でいうと70歳ぐらいです。
がんばりますね!

2015.12.09_1eimei.JPG
永明(上)と良浜(下)
2015.12.09_2rauhin.JPG

この夫婦、2年おきに赤ちゃんを生んでいます。
・2008年9月:永浜(えいひん・♂)、明浜(めいひん・♀)※中国
・2010年8月:海浜(かいひん・♂)、陽浜(ようひん・♀)
・2012年8月:優浜(ゆうひん・♀)
・2014年12月:桜浜(おうひん・♀)、桃浜(とうひん・♀)
子どもが1歳を過ぎて独り立ちした次の年は、自然に交尾して実を結んでいるんです。
仲がいいというか、相性がいいんでしょうね。
順調であれば、赤ちゃんが生まれるのは8月から10月ぐらいだそうです。

過去の実績を見てみると、交尾から出産までは4か月〜5か月弱。
・交尾:2012年4月初旬→出産:2012年8月10日
・交尾:2014年7月17日→出産:2014年12月2日

ということは、今回は10月の可能性が高い?

・アドベンチャーワールド
ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​「​永​明​」​「​良​浜​」​が​自​然​交​配​に​成​功​し​ま​し​た​!

2016年05月18日

東京の下町・人形町にもパンダグッズがある!

2016.05 18_1.JPG

東京都中央区にある人形町。
ここは江戸時代、芝居小屋があり、
お土産の人形を売るお店や職人さんがたくさん住んでいたところです。
老舗も多く下町情緒があり、テレビ番組でもたびたび紹介されています。

飲食店が並ぶ「甘酒横丁」は特に有名で、
ドラマ「新参者」のロケ地にもなりました。

そんなところにも、パンダグッズを売っているお店があるんです。
それは、「ミヤギ」さん。

本来は文房具を売るお店なのですが、
観光客が多い場所でもあるので、
大きな通りに面したお店では、
お土産にぴったりの「和」テイストの雑貨が揃っています。

そのウインドウに飾られているのが、パンダのてぬぐい。
季節を意識して展示を替えているんですよ。

例えば…
パンダが花見だんごになっていたり、

2016.05 18_2.JPG

バーのカウンターでお酒を飲んでいたり(^_^;)
サングラスをかけた、「ちょい悪」なパンダもいますね。

2016.05.18_3.JPG

パンダグッズはオリジナルではありません。
「濱文様」さんの手ぬぐいがあったり、「榛原」さんのパンダ柄和紙があったりと、
ちょっとしたセレクトショップのような感じです。

こんなポーチもありました。
ポケットティッシュが入るポーチ。

2016.05.18_4.JPG

ポケットは2つ。
白と黒の境目からはティッシュが入り、上のファスナー開閉部分には小物が入ります。

ちなみに、このポーチはアドベンチャーワールドでも見かけました。

パンダグッズ(パンダ柄)は和雑貨の一部にすぎませんが、
「あ、ここにもパンダいた🎵」と、探す楽しみのあるお店です(^−^)

株式会社ミヤギ
○営業時間(人形町店)
・平日…10:00〜19:00
・土……10:00〜18:30
・日・祝…休み(周辺イベントなどで変更あり)

日本橋人形町商店街のグルメ、観光、名店紹介サイト

タグ:ミヤギ
posted by ちゃば at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンダグッズ・パンダ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

